電波時計と出張とわたし

CITIZEN (シチズン) 目覚し時計 ネムリーナR05 電波時計 4RLA05-018いま目覚まし時計に電波時計を使っているが、電波受信を始めると時刻合わせのため、いったんリセットのため12時までぐるぐる回ってから、改めて調整時間までまたもやぐるぐる回りだす。この調整時間が結構長くて、その間、時間がわからないのが困りものだ。夜中にふと目が覚めて時計をみると、ぐるぐる回ってる最中だったりすると、え!なに?だ。さらに電波受信のタイミングが朝5時くらいの場合が多く、この前、出張で朝早く起きるようなタイミングで、ちょうどぐるぐる回っていてちょっと焦ってしまった。ぐるぐる回っていると目覚ましもなるのが遅れてしまう。そのときは運よく携帯もそばに置いていたからよかったが、最近のやつは針合わせに時間がかからないのかなぁ。