「スターウォーズVII フォースの覚醒」を見た

ファーストオーダーって帝国残党でしょ。ちょっと軍再編早くない?共和国(新共和国で首都はコルサントじゃないらしい)はすぐ消えちゃうし・・・っていうかガンドロワ攻撃届くんかい!、ポーはどうやって脱出したの?。ライトセーバーってJediでなくても使えるんだっけ?カイロ役はキャラが立ってない。というかダースベーダが強烈すぎたのか。ファーストオーダーの将軍?とかははみんな若い。もしかして彼れらもクローン促成栽培?最高指導者はでかすぎ、っと思ったらホロだった。ホロ技術あがったね。ハンはお約束通りの結果になりました合掌。レイアはいい感じに年をとりました。結婚後?のハンとのすれ違いはありがちだが時の重みを感じる。アメリカ的だけどね。R2D2スリープ解除のトリガはなに?みんなさらっと流しすぎ。レイが主人公だったの?なんかフィンが主人公みたい・・・最後にルークひっぱりすぎ。もちろん次回で解明される部分もあるだろうけれど、ちょっと1話としての作りが荒い感じがするが、「スターウォーズってもともとこんなんじゃん!」で議論終了。