アマゴ釣り

三連休にちょっと山間に入った釣り堀で子どもを連れてアマゴ釣りに行きました。夏休みにもちょっと行ったのですが、その時は子どもの竿にはかからずじまいでかなり悔しかったようで、今回リベンジです。今回は夏休みでもないせいか、ほとんど人がおらず、事前には一組が来ているだけ。帰る時にもう2組きたぐらいでした。で、釣果はといいますと、 [caption id="attachment_321" align="alignnone" width="150"]v アマゴ釣り[/caption] ほぼ入れ食い状態で、あっというまに5匹つれました。もちろん子どもは大喜び。釣った魚は食べるか持ち帰らないといけないのでもう打ち止めです。釣り堀のおじさんがいうには、夏休みとは違い、この季節ではもう水温がかなり下がったから、魚も食い付きがいいということでした。 [caption id="attachment_317" align="alignnone" width="150"]アマゴ炭火焼き アマゴ炭火焼き[/caption] 釣った5匹は炭火で塩焼きしてもらい美味しくいただきました。