ADBで接続できない

ADBでAndroidとPCが接続できなくなった。

C:>adb devices
List of device attached
XXXXXXX unauthorized
C:>
となって、普通はAndroid側で許可するかどうかのダイアログが出るのだが、ある特定のPCで出なくなった。他のPCではちゃんとダイアログが出て動くので、そのPC側の問題と思い、さんざんドライバを削除したり更新したりとやってみたが、うまくいかない。結局Android側を工場出荷設定にリセットすることで回復した。ネットをみると似たような症状があり、
/data/misc/adb/adb_key
を消すとうまくいく?らしいが、rootをとるまではやってないので真偽はあきらかではありません。