BDレコーダも壊れる

Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 1TB 4K/24p HDD搭載ハイビジョン アップコンバート出力対応 ブラック DMR-BWT660-KPCのBDドライバに続き、BDレコーダ(Panasonic 社製DMR-BR550)も壊れました。2009年製でやはり5年くらい経過したもので、同じくBDへの書き込みがおかしくなりました。BDドライブのほうが壊れやすいんですかね。私はほとんどNasneを使っており、主に嫁が使用してましたが、なんかいろいろ録画せなかん奴がある!とかで、いそいで代替え機を探した結果、同じPanasonic社製DMR-BWT660に買い替えました。