Chromeを繋いで!Chromecast

Google Chromecast ( クロームキャスト )  Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16家庭内でyoutubeの音がPCで聞くとしょぼいというご意見(笑)があり、Chromecastを買いました。スピーカーを別に買うという手もあったんですが、なんか置き場所とか考えるのもいやだったんで、動画ごとTVに出してしまえ!と買いました。これを使うとタブレットやPCの特定のアプリの表示をWIFI経由でTV(HDMI)に飛ばしてくれます。youtubeとか使えるアプリやサービスは限られますが、ふつうに動画を大画面でみるにはお手軽です。でも大画面で見るとPCでは目立たない低解像度のコンテンツは粗さが目立ちますね。うーん素直にスピーカのほうが良かったかな。